2009年11月5日木曜日

大つけ麺博第2陣

大つけ麺博、行ってきました。
目当てはやっぱり超人気店とみ田です。
松戸に本店があるのですが、めちゃめちゃ評価が高いお店です。
食べたことがなかったので今回一番の楽しみでした。

僕はラーメンに関してはラーメンデータベースで調べています。
いつもTOP5にいる高評価のお店でずっと気になっていました。


                 



















写真は大つけ麺博のものです。
一杯800円なのに量が少ないのが、残念でした。
あとあつもり、スープ割ができなそうな雰囲気でした。

味は濃厚な煮干しのスープでした。
めちゃくちゃ美味しかったです!!
正直今まで食べたつけ麺の中では一番じゃないのかってくらいおいしかったです。
魚介系くさすぎず、甘味がありかつ濃厚で麺とも良くあいました。
これはぜひ本店を食べてみたいと思いました。

評価は文句なく最高です。
★★★★★

ラーメンデータベースでも評価が高いのが納得できました。



一杯じゃ物足りなかったので、もう一店食べました。
次に食べたのは蒙古タンメン中本です。
はじめて聞く店だったのですが、大つけ麺博では2位の人気店でした。























大盛り無料、味玉つきなのは嬉しかったです。
スープはひき肉が多く、辛かったです。
麺は細麺で、初めて食べるタイプのつけ麺でした。


正直普通っていうのが感想でした。
正当なつけ麺とはちょっと違いました。
つけ麺ではなく坦々麺みたいな感じで食べるとおいしいのではと思いました。

評価としてはちょっと低めです。

★★☆☆☆


大つけ麺博って野外だったのがちょっとびっくりしました。
僕が行った時は寒くて、風も強かったからちょっとつらかったです。
あとちょっと800円は高いなってのが感想でした。
でもいいイベントなのでまたやってほしいですね。



これぞ元祖つけ麺!!東池袋大勝軒の特製もりそば3食入り

これぞ元祖つけ麺!!東池袋大勝軒の特製もりそば3食入り

0 件のコメント:

コメントを投稿