2009年10月19日月曜日

一風堂

今回はとんこつラーメンの人気チェーン店一風堂です。
一風堂は赤丸、白丸、からか麺、あと今はまだあるかわかりませんが、つけ麺があります。

お昼頃に行ったのですが、10人くらい並んでました。
一風堂の近くには二郎、大勝軒があるラーメン激戦区です。
二郎、
大勝軒にもすごく行列ができますが、一風堂も負けないくらい行列がある人気店です。

今回は池袋店の赤丸を食べてきました。




















白丸にうまみのある調味料、マー油を加えた感じです。
なのでかきまぜる前にスープを飲むと、白丸の味も楽しめます。
博多とんこつ麺ならではの細麺とスープの相性が良くとてもおいしいです。
濃厚であるが、あと味良く、とんこつラーメンの中でもかなりレベル高いと思います。
とんこつラーメンでは一蘭も有名ですが、こってり、濃厚さを求めるなら一風堂のほうがいいと思います。
個人的にはバリかたをおススメします。

あと写真に撮り忘れたのですが、一風堂はもやし、高菜、紅しょうがが自由にトッピング、またはそのまま食べたりできます。
もやしが非常においしいので、ラーメンを食べる前にぜひ試してみてください。

ちなみに一風堂で1年間に10杯ラーメンを食べると替え玉10杯分のサービス券がもらえます。

非常においしく、また食べたいというか何度食べても食べたくなるラーメンなので、最高評価です!
★★★★★


一風堂公式HP

福岡博多ラーメン・てんてんラーメン(とんこつ)

福岡博多ラーメン・てんてんラーメン(とんこつ)

0 件のコメント:

コメントを投稿