2009年10月2日金曜日

ラーメンゼロで初投稿

ブログを始めてみました。
日々あった事、ラーメン、技術のことを書いていこうかなと思いました。

一発目はラーメンのことを。

目黒にあり、せたが屋系列のラーメンゼロを食べてきました。




















ラーメンゼロという名前は調味料を、一切使わないスープを使っているのが由来みたいです。
スープは魚介系、麺は中太くらい。
実際スープを飲むと普通のラーメン屋より大分薄味でした。
スープの色はしっかりついているから、予想外に薄いと思うかもです。
素材の味がすごく楽しめるラーメンでした。
味を濃くするためのタイプ1という煮こごりも無料でもらえるので、自分の好みの濃さに調整することもできます。

店員の愛想もよく、綺麗なお店でした。
店舗は目黒、中目黒駅から歩いて15分くらいです
カウンター、テーブル席両方あり、あわせて20席くらいだと思います。
調味料を一切使わないラーメン屋はめずらしいので、ラーメン通なら一度は食べておきたいラーメン屋です。


個人的な評価は家系などの濃い味が好きなので
★★★☆☆

ラーメンゼロ公式HP

東京ラーメン・せたが屋(3食入り)

東京ラーメン・せたが屋(3食入り)

0 件のコメント:

コメントを投稿